体の中から外から美しくなる方法を集めてます

着物を1円でも高く売りたいならリサイクルショップや質屋は絶対に避けるべき

着物を1円でも高く売りたいならリサイクルショップや質屋は絶対に避けるべき

着物はリサイクルショップや質屋では扱いきれない

 

着物を処分するだけならリサイクルショップや質屋でも十分でしょう。

しかしながら、1円でも高く売りたいと考えるとリサイクルショップや質屋は絶対に避けるべき売り方だと言えます。

なぜなら着物の価値を査定するには専門知識を持った査定員が必要です。

着物専門の査定員がいないリサイクルショップや質屋では相場を反映した査定ではなく、各企業の基準による査定となってしまいます。
実際の価格よりもずっと低い買取になることも多く、場合によっては買取不可となるケースもあります。
もちろん価格交渉もできません。

そもそも査定に時間がかかりる場合があり非常に手間も膨らみます。

着物の高値買取や確実に買取対応してもらえる、その場ですぐに現金を受け取る簡単さを考えるなら、リサイクルショップや質屋に持ち込むことはメリットはほとんどありません。

 

https://kimonosellstyle.net/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です