体の中から外から美しくなる方法を集めてます

家庭用脱毛器は顔に使用できる?購入前に必ず使用可能範囲をチェック!

家庭用脱毛器は顔に使用できる?購入前に必ず使用可能範囲をチェック!

自宅での脱毛に役立つのが家庭用脱毛器。世の中にはさまざまな種類のものがありますが、今回は光・レーザー照射をするタイプについて説明します。家庭用脱毛器はサロンやクリニックで使用する脱毛器よりも、脱毛器が発する光・レーザーが弱く設定されており、安全面の配慮がされています。ただし、あくまでも正しい使い方を守ってこそ。特に器具によっては腕と足のみに特化するなど、使用可能範囲を限定しているのもあります。顔に使用したい場合は、口周りや眉あたりの肌が敏感な部位はNGとなっているものもあるので、どこまで対応しているか調べて利用するようにしましょう。

これから家庭用脱毛器の購入を検討している人も同様です。自分がどこの部位に使いたいかを踏まえ、使用可能範囲をチェック項目の中に入れます。その上で照射回数の多さやカートリッジの交換時期など、仕様やトータルでかかるコストを考慮して、選ぶようにしましょう。

家庭用脱毛器を使用する際、まず気をつけていただきたいのはやけどです。光・レーザーを照射して、毛の組織を破壊しますので、取り扱いには十分注意してください。付属の説明書をよく読み、適切な使い方を守って事故が起こらないようにしましょう。

顔に使用が可能な家庭用脱毛器を使用する時には、光が目の中に入らないようにします。特にレーザーは目に入ると失明の可能性もあります。レーザー照射タイプに比べて照射の威力は弱いと言われている光照射タイプですが、それでも目の中には入らないように気をつけましょう。使用可能な部位と、注意点を事前にしっかり確認した上で、使用しましょう。

 

https://www.schick-jp.com/ladies/sm/post/597/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です