体の中から外から美しくなる方法を集めてます

カミソリでのムダ毛処理に必要不可欠なシェービングクリーム、何を選べば正解?

カミソリでのムダ毛処理に必要不可欠なシェービングクリーム、何を選べば正解?

シェービングクリームにはいくつかのタイプが存在します。香りや価格、美容成分などほかの項目で選ぶのもよいですが、タイプごとにも特徴があるので、あらかじめ知っておくと便利です。

 

ムダ毛を確認しやすい「ジェルタイプ」

まずジェルタイプは、クリームが透明になっているので、塗布した状態でもムダ毛の有無を確認しやすいというメリットを持っています。

いくら肌に優しいシェービングクリームであっても、何度もカミソリを重ねては肌への負担になるもの。1回で剃ったかどうか判断できれば、無駄にカミソリを当てることもなくなります。

 

肌をいたわるなら「フォームタイプ」

肌への優しさは、美容成分だけでなくタイプでも選ぶことができます。いわゆるフォームタイプが該当。ジェルと違って不透明であり、剃れたかどうかの確認こそしづらいですが、カミソリが直接肌に触れるリスクを軽減してくれます。

 

根元からしっかり剃りたいなら「ジェルフォームタイプ」

シェービングクリームには、上記2つのタイプを合わせたジェルフォームも存在。ジェルの透明さとフォームのしっかり塗布できるメリットを備えており、1回でムダ毛を根元からしっかり剃ることが可能。

毛深い・剛毛に悩んでいる人にもおすすめです。

 

洗顔にも使える「ソープタイプ」

一般にムダ毛処理は石鹸やボディソープで行うなと言われますが、対応しているのがソープタイプのシェービングクリーム。ムダ毛処理としてはもちろん洗顔フォームとしても使うことができ、ムダ毛処理を行わない場合でも洗顔が可能。

1つで2役を担っているので、時短や旅行先などに持ち込む際の荷物を減らせるメリットもあります。

 

https://tobuy.jp/body/skincare/post-4457


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です