体の中から外から美しくなる方法を集めてます

クリニックやサロン脱毛でありがちな体験談 脱毛前にチェック必須!

クリニックやサロン脱毛でありがちな体験談 脱毛前にチェック必須!

脱毛体験者から聞いた、脱毛をしたときにありがちなことを紹介。まだ脱毛をしたことがない人にとっては意外なことが明らかになるかもしれませんね。

 

♦ 1回脱毛しただけでは終わらない
個人差はありますが、基本的にはサロンに通っても1回でツルツルになるわけではないと知り驚愕。

♦ 夏になって「脱毛しよう!」と決意するが……
結局タイミングを逃し続け、脱毛を実行する前に夏が終わってしまいがち。脱毛は翌年の夏に向けて秋・冬から計画的に。

♦ 激安サロンの予約が取れない
平日は空いていても、週末の予約が数ヶ月先まで予約がいっぱいということも……。

♦ VIOラインを全剃りする恐怖
VIOの脱毛は事前処理としてデリケートゾーンのムダ毛をすべて剃る必要があります。

♦ 全身脱毛は寒い
ほぼ真っ裸になる上、処置前に冷たいジェルを塗り、さらにクールダウンのための保冷剤を全身に……。冬場は凍えます。

♦ いつの間にかお昼寝タイム突入
最初は寒いと思っていても、横になってアイマスクをつけると、いつの間にかぐっすり眠ってしまいます。

♦ レーザー脱毛が痛すぎて血の気が引く
その分効果がある気はするのですが……。VIOラインは特に痛みを感じる人もいるようです。

♦ レーザーが弱いと効かない気がする
「痛い」と伝えるとレーザーを弱く調整してくれるのですが、弱めると効かない気がしてつい我慢してしまいがち。でも皮膚トラブルが出る場合もあるので痛い時は無理せず伝えましょう。

♦ 細い毛ほどしぶとく残る
光脱毛だと産毛が反応しにくく、太い毛の方が効果を実感しやすいため、細い毛ほどしぶとく残ってしまいます。

♦ つるつるにしたのに数年で復活
医療脱毛による「永久脱毛」でも、絶対に生えてこないとは言い切れないそうです。

♦ 脱毛をしたのに毛が太くなってショック
まれに「硬毛化」という現象が起こる人もいるらしく、しっかり処置をしないと逆に毛が太くなってしまうのだとか。

♦ ワキ汗がたくさん出るようになる
ワキ毛の脱毛をするとワキ汗が増える「脱毛後多汗症」になる場合もあるそうです。たいてい一時的なもののようですが、気になって仕方ない場合は病院へ。

♦ 気がつくと数十万支払っている
最初は数千円で済むと思ってサロンに行ったのに、脱毛箇所やオプションを追加しながら通っているうちに、数十万単位で支払っていたことに気付き愕然としてしまいます。

 

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8028838


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です