体の中から外から美しくなる方法を集めてます

中学生がムダ毛の処理なんて早い!?いいえ、そんなことありません!

中学生がムダ毛の処理なんて早い!?いいえ、そんなことありません!

中学生がムダ毛の処理をする時は肌を痛めないための正しい知識を身につけることが大切です。
自己流でムダ毛の処理をしてしまうと毛穴が炎症を起したり、乾燥で肌を痛めてしまう危険性も!
中学生がムダ毛の処理をするポイントは、『簡単に処理できるアイテムを選ぶこと』『処理の前と後に保湿をすること』です。

『安い商品でいいや・・・』と機能性を妥協したり、自分の肌に合ったものを使わないと肌を痛めてしまう可能性のあるので注意が必要ですよ!
肌を痛めないためにも、しっかりと商品を選ぶようにしましょうね。

また、ムダ毛の処理の方法は、毛の流れに沿って処理することが基本です。
例えば、足の場合は膝から足の甲に向かって処理します。
毛の流れに逆らって処理すると肌を痛めてしまい後からかゆくなったり、肌に赤いポツポツができるなど、肌トラブルの原因にもなるので絶対にやめましょうね!

ちなみに、ムダ毛を処理する頻度は2,3日に一度がおすすめ。
ですが、ムダ毛の生えるスピードは個人差があるのであなたの毛の周期に合った頻度で様子を見ながら行いましょう。
ただし、処理のしすぎはNGですよ!

 

https://ikedanaoya.com/beauty/post-25416/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です